サラ・リーマンの読書備忘録

本好きな管理人が本を読んでみてあれこれやってみるブログ

『ラーメン大好き小泉さん』の「ピザポテト風ラーメン」を作ってみた

いまだ『ラーメン大好き小泉さん』熱が冷めない私は、先日のチキンラーメンの鳥パイタンラーメン風に続いて、今日は味噌ラーメンのアレンジレシピ「ピザポテト風ラーメン」を作ってみることにした。

 

 鳥パイタンラーメン風を作ったときの記事。

bookreviewer.hatenablog.jp

 

材料は味噌ラーメン、ポテトチップス、とろけるチーズのみ。
f:id:bookreviewerjp:20151011023156j:image
 
前回の鳥パイタンラーメン風は美味しかったものの、味は鳥パイタンというよりはチキンラーメンにほんのり牛乳の味がついてる程度。とても成功したとはいえないので、今回こそは!と意気込んで作ってみた。
 
ピザポテト風ラーメン。
 f:id:bookreviewerjp:20151011131939j:image
 
一口食べてみると、完全に味噌ラーメンとチーズの味。ポテトチップスはフヤフヤになってしまい味も触感もない。「うすしお」を選んだのがいけなかったのかはわからないが、ピザポテトっぽい感じはしない。というわけで今回のアレンジレシピも失敗に終わった…
 

実はアレンジレシピにはおろしソバ風ラーメンというのもあるのだが、これに挑戦するのはやめにして、ドラマ版のウェブサイトに載っていた本格ラーメンに挑戦してみようと思っている今日この頃。

 

家でも作れる!簡単ラーメンレシピ!!

www.fujitv.co.jp

 

 書籍情報

 

ドラマ情報

www.fujitv.co.jp